2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーちゃんは散歩が出来ない。

まぶしいとブスに見えるスーちゃん。 スーちゃんは散歩が出来ない。 外に出ると足がすくんで震えて動けなくなってしまう。昔はそうではなかった。1時間の距離をしっかり散歩できたし、何より楽しそうだった。 ある日、シバの子犬に噛みつかれてしまった。 相…

毛布と一体化してしまうトイプードルがいたら。

犬も寒くなってくると、動きが緩慢になってしまいます。 朝なんてご飯を食べるまではバタバタ動いているのに、食べ終えるとすぐにホットカーペットへ向かっていきます。 トイプーのスーちゃんは美容室へ行ってスリムになったばかりなので、ソファーに置いた…

マナーベルトを装着するようになったチワワ15歳、マナー違反はゼロになりました。

ロングコートチワワのロン。 モノ申したそうな表情ではある。 今年の夏に15歳になりました。人間でいうところの中3ですね笑。 年齢とともに人間っぽくなってきたというか、もはや達観しているというか…。 今までほとんど手がかからなかった子なので、こっち…

「ツンデレ」なスーちゃんに翻弄される毎日。

www.youtube.com スーちゃんは、毎朝嬉しそうに寄ってきて「スキスキ」してきます。 超絶深い愛情表現。 「美人だね、美人だね」と繰り返して言ってあげないとトイレに行ってくれません笑。 しかし、夜は全く正反対の女に成り代わってしまいます。 声をかけ…

トイプーの「スーちゃん」を中心に動画を作成してみました。

www.youtube.com ついに、デビュー。 ちょっと、いたずらごころでYouTubeに動画をアップしてみました。 やりこむと夢中になれますね笑。 にほんブログ村 にほんブログ村

老いてなお…。

老犬の域に達してからは少しだけ世界は変わった。 人間もそうだが、ガンコになってくる。 今までしっかりと言うことを聞いてきたのに反抗的になったり、文句たらたらになったり。 だが、受け入れる。寛容に。 僕らもそうなのだから。 ぜったいに歩かないマン…