スーちゃんは散歩が出来ない。

f:id:NotRealMoney:20211128222157j:plain
まぶしいとブスに見えるスーちゃん。


スーちゃんは散歩が出来ない。

外に出ると足がすくんで震えて動けなくなってしまう。昔はそうではなかった。1時間の距離をしっかり散歩できたし、何より楽しそうだった。

ある日、シバの子犬に噛みつかれてしまった。
相手も赤ちゃんだったのでケガは無かったのだが、大きいショックを受けてしまった。「世の中、みんな友だち!」みたいに生きてきたスーちゃんは外に出ることを拒否するようになった


時間が解決してくれるかなと思っていたが、残念ながらダメだった。
病院の先生にも相談したが、「犬は基本的にネガティブ。一度イヤなことがあると拒否する子は多い。」と言われた。
いろいろとチャレンジしてみたものの、ほとんどダメ。
唯一、問題なく走れるのが川沿いだった。
自然な感じを気に入っているのか一生懸命に走る。

たまに川まで連れていくと、狂ったようにはしゃぐ姿が好きだ。


www.youtube.com


www.youtube.com
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村