2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛溢れる日常!スーちゃんとの幸せなひとときをお届け

ずっと自分に注目してほしいスーちゃん。 先住犬のロン17歳を撫でると「自分も!」と飛んできます。 www.youtube.com そんなわがままスーちゃんを追ったドキュメンタリー。

さよなら、16歳

チワワのロンがまたひとつ年を重ねた。17歳。 この間まで赤ちゃんだったのに、人間で言うところの高校2年生。 というわけで、相変わらず尖ってます笑。 www.youtube.com もう、元気でいてくれればそれでいい。 粗相でもなんでも許す! 昨年あたりからお腹が…

私、推し変しました。

スーちゃんは生まれた時から僕の後をずーっとついてくる。 が、このところそれが妻へ変わってきている…。 13年経ってそんなことが起きるのだろうか? www.youtube.com 正直に言うと寂しいかぎりだ笑。 なんとなく、僕への対応が雑になってきている。 まあ、…

兄想いのトイプー

先住犬、チワワのロンは16歳だがまだまだ元気である。 それなりに「老い」を感じることはあるが、いまだにはしゃぐ姿を見ると心強くなる。 しかしトイプーのスーちゃんとの力関係がだんだんと変わりつつある。 歯が少なくなってきたロンは食事の時間が長くな…

スーちゃんが整体をしてもらうことに

スーちゃんは脱臼の後遺症のため、3本足での歩行を余儀なくされている。 それを苦にしている様子はなく、走りまわっているのだが体に負荷はかかっている。 バランスなのか体幹というべきか分からないが、歪んできているように見えるので整体を依頼してみた。…