チワワのロン、16歳になった。


今月めでたく16歳になった。

特にヨボヨボしている感は無く、相変わらず青春まっただ中といったところか。いや、渡辺謙といったところか。

しかしながら、すっかり頑固になって、イヤなことは拒否するしキライな物は食べない主義。フードに混ぜたサプリは器用に残す笑。

機嫌が良いとダンスを踊るし、楽しそうだ。昔と比べるとブンブン尻尾を振って喜ぶ姿は少なくなった気がする。人間で言うところの高校生だしな。ちょっとスカしているのだろう。
食事の量も毎日変わらず、昨年お腹を壊してからは「ロイヤルカナン消化器サポート」に変更したがすこぶる調子がいい。

昔はあんなに大好きだったお風呂も拒絶。なんとか、なんとか湯舟には入ってくれるがドライヤー中はずーっと遠吠え。顔を触られたりするのがイヤだそうです。年頃だもんな。


全力でダッシュすることも無くなったが、程よく運動は出来ている。お腹周りは人間同様にプヨプヨしてきたが血液検査も問題はない。
ステキなチワワだ。